Entries



くるくるロールケーキ

20070822160522


もうすぐうちの旦那さん誕生日なので、好物のロールケーキ作ってみました

ココア生地。具は生クリームとバナナ2本です。なんか意外にもドカッとでかいもんができあがりました…
でも砂糖はレシピよりも減らして甘さひかえめ
甘ったるいケーキは苦手だ~

ちなみに、これはまだ予行演習なので、また本番に作ります。
その時はもうちょい砂糖減らしてみよう。ウン。

晩ご飯の後にでも、お義父さん、お義母さんに試食してもらおー
予行演習なのに、余ったケーキはどうしようか…
大きいから絶対余るよ

怒オヤジ

怒オヤジってメジャーな番組ですかね

滋賀では琵琶湖放送で月曜の夜12時20分から放送してます

一般の人と芸能人が言い争いで対決し合うみたいな番組です。

今日のはアダモちゃんと自称29歳のスチュワーデスかなり白熱してたオモロい

自称29歳は年収3千万以上の相手と結婚して、玉の輿に乗ることを重要としてるみたい。
アダモちゃんは貧乏でも愛があれば。みたいな感じ。

どっちがいいんですかね人それぞれですな。

少なくとも私は玉の輿には乗れてませんが

波瀾万丈ドライブ

チャイナエアラインえらいことですな

台湾に行く時あれ乗らなあかんかもやのに…大丈夫かいな

今日はで実家帰りましたー日帰りで。
行ったついでに愛車のモコたんの6か月点検に日産へ。半年で1200kmって少ないんですか走行距離少ないからオイル交換とかしはらへんたちぇっ

なんか色々あった今日

なんか足がカユイのに、どこがカユイのかイマイチわからん私です。カユイ…。

実はmixiもやり始めましたとゆーか何年間も放置プレィして、ようやく復活した感じ。

2つも書くとこがあると、イマイチどっちに何書いていいやら迷う気が…
ずぼらな私がちゃんと管理していけるんかねー

今日も(もう昨日か)みつばちマーチで素敵なバスタイムでした

優雅な気分に浸ったところでゴキブリ達に遭遇…

なんか妄想と現実の間をさまよったような気分だよ

あーやっぱ足カユイ(水虫ではアリマセン)

オバジ体験記

20070819174005


箱を取ったところ
左がピーリング、右がビタミンC。

顔洗って、ピーリングの方をコットンでつけてみました~乳白色のトロッとした液です。顔に広げてからしばらくピリピリピリ…しばらくでピリピリがおさまるなら問題ないらしい。

おさまったから大丈夫みたい良かった良かった~


それから化粧水つけてー


次にビタミンC。
こっちもちょっとピリピリ…。
これもしばらくでおさまるなら問題なし。


それから乳液などつけます。

1日しか使ってないからまだなんとも言えへんけど、出したお金の分モトを取らなくては…

頑張ります

大嵐発生中

あわわわわ

滋賀県の私の住む地域はすごい雨でございます。すごい風でございます。すごい雷でございます

久しぶりの夕立。待ちに待った雨やのに怖いよ~

お義父さん、お義母さんは田んぼとハウスの中で育ってる野菜たちが心配な様子
稲が倒れちゃうかもハウスの窓は開けっぱなしみたい。

私はこのが落ちひんかが心配なところです

台湾に行きたいワン♪

と、ゆーことで友達と旅行を計画中です
あ゛ぁあ~早く行きたいよー行きたいよー

旦那は旅行とか行く気なしやしなぁ
この間、旦那を旅行に誘って断られ、釣った魚にエサはやらん気かと言ったら、釣ったのはそっちやんと言われたのでした…

そうやった。私が半年かけて釣り上げたのでした

くそぅきっと友達同士でチョー楽しい旅行にしてみせよう

理想は、台湾3泊4日くらいで、古宮博物院見学、九イ分観光がついてるプランが良いですな
できたら園山大飯店なんかに泊まってみたいけど、高いってウワサ…

友達の旅行屋さんにも良いプランないか調べてもらってます

今、うちにはのネットがないのでのネットだけが頼みの綱。

早くインターネット繋げてほしーよーそして寝室のクーラーも…。

やっぱ旅行には先立つモンが必要なため、派遣に登録してみましたいや、これから登録する予定。

23日に説明登録会に行ってみます
あーなんか緊張~

今度はObagi

20070818195311
なにやらLUSHの回し者くさくなってる私ですが、そーではなく

化粧品が好きなのですね
とゆーか肌が荒れ放題…

今日はオバジってゆー、前々から気になってた化粧品を買いました~

拭き取り用のピーリングローションと、ビタミンCがものすごい入ってるらしい美容液。毛穴やらシミに効くらしいのですな~。

合わせて1万4千円くらいエライ出費や~

効果があることを祈って使ってみます。

また感想報告しまーす

届いた~!

20070818142804
ついに届きました
LUSHの通販

ヘルピングハンドと甘い罠です早く使いたいな~でもお風呂上がりまでガマンガマンっ

最近化粧品にお金かけすぎかもあれやこれやいろんなモンをつまみ食いしてみたくなるのです追記を表示

だるだる症候群

20070817221405
今日はヒマだったので旦那の免許更新について行きました~

やっとゴールドになれたことに喜びまくる旦那。良かったねえ
その後琵琶湖に足でもつけに行こーってことになって、お盆過ぎて少し人の減った砂浜に行きました。

なんか強風で浅瀬は砂が巻き上げられココア色…
汚なっ
その湖で喜んで泳ぐチビッ子たち。結膜炎になるよ

足だけちょろっとつけて、シジミみたいな貝殻拾いました
帰ったらグッタリ
晩ご飯作った記憶もあいまいや
ご飯食べ終わったらすぐに寝ました。つーかーれーたー
なんか体力の衰えを感じるよー

無事帰還

夕方帰るつもりが、結局晩ご飯食べて帰ったの9時になっちゃった
今日もラクさしてもろた~

帰って来たと思ったら結膜炎再発
あーもー、かゆいよ赤いよ

実家ではお母さんの部屋で探しものしてたら『夫の愛し方、看取り方』って本を発見
なんか人間ある程度の年齢になるとそういうことも真剣に考えるんやな
たまーに私も考えるけどさ~

またちょこちょこ実家に帰ろーっと

里帰り終了

実家生活も今日で終わりなんかサミシイよ~

夕方家に帰ります。
は~堕落した2日だった・・・(いつもか)
晩ご飯なんにしよー。

それにしても今日も暑いな
ニュースで今日が暑さのピークですって言うてたけどほんまかいな。
早く秋秋になれ~

今日は五山の送り火ですね
大学のときは通学の電車の中で「大」って文字はよう見てたな~
懐かしい

通販

LUSHのインターネット通販で初めてお買い物しました

甘い罠っていうボディークリームとヘルピングハンドっていうハンドクリーム。甘い罠は、前に試供品をもらったんですが、すごいよかった~
やわらかくってスルスル伸びて、いー香り

いつもボディショップのピンクグレープフルーツのボディバターを使ってたけど、香りの主張が自分には強すぎるよぉな気がしまして

ヘルピングハンドは使ったことないけど、これから秋になって、冬になったらまた手がカサカサ荒れ荒れになるんだろーから早めに手を打つことにします

結婚するまでは、手の色白いね~~って言われてたような気がするんだっ。
結婚してから言われなくなった
ダメですか・・・私の手もーダメですか・・・。
てことで、これからガンバります

一週間以内に届くそうで。楽しみだな~~

結婚祝い

ありがとうみなさま


昨日の奈良で、友達から結婚祝いを頂戴しました


20070815200209.jpg



和ろうそくの絵付けのお仕事をしてるきよちゃんからもらいましたっ
鶴と打ち出の小槌のおめでたい柄なんですが、あんましはっきし写らなかった
ありがと~きよちゃん

20070815201016.jpg



こちらも友達から。こんなものをあげられるのは、わかちゃんしかいないからさ~てさ
かあいーんですよパンダ動く。キャッキャ鳴く。
喫茶店入って動かしてみたら、結構な音量の鳴き声にドキーてしました
ありがとうよ~~みんなっ

奈良燈花会2

昨日は11時過ぎごろ実家に帰ってきました。

蒸し暑い1日だったなあ
体力奪われまくり。ちょっとくらい痩せてへんかな・・・

お花畑のよう




ろうそく1本1本がゆらゆらして、すごいきれいなのでした

ごはんの時間を長く取りすぎてあんまりじっくり見られなかったんですが、大学卒業して以来の友達もいて、すーごい楽しかったです
ものすごくよく食う5人組。
鳥のから揚げ、チーズ天ぷら、ステーキ、ホタテ、ぞうすい などなど
入った居酒屋でエンドレスに食べまくりました
やっぱこんだけ食べてたら痩せへんわな。





これはなんの塔かなあ。
ライトアップがきれいだったので撮ってみました

蒸し暑かったけど楽しかったー
冬に旅行行きたいねって話も出たりして、温泉話にテンション上がった~

絵文字ドコモのでやってみました。
今日は初めてパソコンから更新なのでーす
なんかパソコンでやると、いろんな細かいことが出来るけど、辛気臭いような気もする~



奈良燈花会

今日から里帰り
実家に2泊3日です。

その前に奈良の燈花会に行きます

今日は実家に荷物を置いてから、大学時代の友達と奈良観光して夜実家に帰ります~。

あっ今平城京跡とゆーのが見えた

奈良行くの久しぶりやなぁ

芋洗い琵琶湖

20070814000605
20070814000603
今日は(あ、もう昨日か)旦那お休みだったので一緒にお墓参りと買い物行きました

目元用パック買ってもらう。ワーイ

オバジってゆー化粧品はどうなんですかねードラッグストア行ってはいっつも眺めて見るけど、高いしなぁ

その後ドライブ行きました
ドライブゆーても市内をぐるーと走るくらいのもんで。

今日は青い空と田んぼの緑がきれいでした~どこまでも田んぼ。平地やから自転車こぎやすいヨ
なんもないけどこの風景見るのは大好きです。

帰り琵琶湖の横通ってたら芋洗い状態なくらいの人の群れが琵琶湖に…
いっつもほとんど人いないのにやっぱお盆てすごいな~。

明日奈良行ってきますその帰り実家に帰って2泊3日してきまーす

秋色

もぅ雑誌の中は秋~
早いもんだ。現実世界では暑さにうなされてるのにな~。

けど、秋服楽しみブーツも、コートも。髪の色ももうちょい暗めな秋色に変えたいなぁ。けど短期間に2回も染めたから傷みまくりです

もうちょいガマンしなくては…今は生え際、黒くなってブサイクな感じです

帰省ラッシュ

う゛ー暑い暑い

毎日サウナのような暑さでどうしたらいいんだろう

このままでは私がおばあちゃんになる頃、暑くて昼間は外に出られんくなるんじゃあないのか

暑さを回避するために今日は午前中に買い物行きました
十分暑かったけど
FUDGEの9月号購入

食品売り場では田舎に里帰りしてきたと思われる親子連れとおじいちゃんおばあちゃんのグループたちがお寿司買ったり、お惣菜のオードブル買ったりで、なんかすごい活気。里帰りいいよなうちは旦那も私も両方滋賀っ子やから里帰りなんかあっちゅー間やなぁ。

もうお盆かぁ~

うちは明日お墓参り行きまーす

今日は仕事してたころの友達が晩ご飯食べに来るので、量ちょっと多いめ作ります
豚の生姜焼きとバンバンジーとジャガイモの冷たいスープ、梅ご飯の予定

おでかけおでかけ♪

今日はやっと旦那さんお仕事お休み

別に休みやからどっか遠出するわけでもないんですが

とりあえず実家にこの間の神戸みやげを持って行きました。その後ショッピングセンターに行き、ケンカをし、一応仲直りしてに帰りました

帰りは運転してもらおーと思ったのに、免許証忘れはったので結局1日私が運転してた~

疲れた~

晩ご飯は麻婆豆腐と冷麺でした。中華の素で手抜き料理バンザイ

期待はずれ

つまらんつまらーん

今日は旦那昨日休みが取れへんた変わりに今日が休みのはずでした。

それなのに

今日もまた仕事

せっかくどっか行こうと思ってたのになー。

夕焼け

20070808185304
どこの国でも町でもそうだろうけど、夕焼けってなんか、じーん…とする。

胸がキュンとなる~

明日も晴れたらいいなぁ

ちなみに今日はで近所のショッピングセンターまで行ってみましたっ
1人で乗りこなせるよう練習中~
建物からものすご遠い駐車場に停めて(少ししかが停まってないから)、歩く間に汗が

あんまりの便利を活用出来てない気がします

まぁ少しずつ少しずつ。

帰っての車庫入れの時に、庭の岩に2回ものおしりをぶつけちゃいました~

まぁいっか

琵琶湖の花火

今日琵琶湖の花火大会の日です

わーわー

行かへんけどさ

ほんまは旦那と行く予定だったのに…。けど仕事入ってしまったもんで。仕方ない

去年も仕事、おととしは私が仕事って感じで、一緒に花火大会見たことないなー。

せっかく平日にやってくれるのに残念(うちの旦那は土日は絶対出勤なもんで)

来年は行けたらいいなぁ~

半島を出よ

20070808001505
今日買い物帰りにBOOKOFF行きました

久しぶり~

最近蟲師にハマってます
まだ大学生の頃に読ませてもらって、すっかり忘れてたけど、こないだ映画になってて、そーいえばあの続きは…て感じになって今度は自分で集めてしまってたりして

が狭くなるよ~
そこで見つけたこの本。確かだいぶ前に本屋さんで平積みされてたころ、気になって手に取ったけど買わなかったヤツだ。

買ってしまいました蟲師も。

まだほんの最初の章までしか読んでないけど、おもしろい予感…

今からまた続き読みまーす

お買い物②

20070807202304
垂水のアウトレット、でお買い物しました

スニーカーちゃんたち

スニーカーって歩きやすくって大好きです
ヒールの靴って苦手だなぁちょいちょいチャレンジしては、足の痛みですぐ挫折してしまうのです

左がルコックスポルティフ、右がオニツカタイガーです。

の方私が探しもとめてたヤツでしたっ
京都の靴屋で見掛けたら、サイズがなくて断念したものが、目の前にこれはモー買いだな

この靴たちでまた買い物行こっ

お買い物①

20070806235707
神戸でのお買い物

はLUSHのバスボム秘密のローズと、みつばちマーチってセッケン

知ったかしてるけど、LUSHのお店行ったのは今回が初めて
ずっと行きたかったから嬉しかった~

かわゆいいー匂いっ

バスボムを見たお義母さん、それってゴキブリだんごって

ちがうちがーうっっなんかこの時期、町の婦人会から、こーゆう色のゴキブリだんごを貰うそうです。

お風呂に入れたらバブみたいにシュワワワワ…。

中に入ったバラの花びらが湯船に広がり

ちょっとジャバした後みたい。とか思ってしまったっ

私の目が悪いからだなぁ
けどいー匂い

みつばちマーチはまだ使ってません。

使うの楽しみ

神戸

20070806172007
2泊3日で行ってきました~

できて早々のブログはほったらかしです

田舎っ子の私には神戸の、あの見上げるビル群たちに感動しきりでした

偶然にも4日の花火大会まで見れた~ラッキーっ

泊めてくれたお友達のエリックちゃんとご家族に感謝です~

自己紹介

名前わか

年齢24才

住まい滋賀県

今年結婚しました今は夫と、夫のお父さん、お母さん&私の4人家族でーす

自由気ままに毎日ボンヤリ過ごしてるせいで、独身時代から4㎏も太ってしまった
ヤバイっ

また働いて、体重を元に戻したいトコです

はじめまして

わかです

何気なく過ぎてく毎日がなんかもったいないので、ブログで日々のことを書いてみようと思います

のこと、家事のこと、趣味のこと、などなど、のんびり更新していく予定です

よろしくお願いしまーすっ

Appendix

プロフィール

わか

Author:わか

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

